酢水と昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日は弁当を作らず、起きもしませんでした。
夜中に鼻水鼻詰まりと全身のダルさと寒気で暫く寝付けず、背中にホッカイロを貼り解熱剤を飲み、やっと眠れたのが2:00過ぎ。

なので申し訳ないけれど、旦那には布団から「行ってらっしゃい」をした形。

自分の出勤間近まで寝たら体調も劇的に良くなっていました。

ふとキッチンシンクを見たらレタスの葉っぱが一枚ほかってあって、もしかして…と思っていたら案の定、旦那が野菜サラダをタッパーに入れて持っていったそうです。

でも「いざ昼に食べようと思ったらレタスがタッパーの半分くらいまで縮んどったで恥ずかしいから蓋で隠して食べた」と言っていました。

多分、酢水に浸さず水洗いだけでタッパーに入れたのかなと思い聞いてみたらビンゴ。

酢水に浸すのと浸さないのとでは、やっぱり違いますね。

旦那もこれでよく分かったと思います。

昨日の晩御飯はウドン。

イメージ 1

調理をすると旦那にも感染する確率が上がりそうなのでインフルエンザの時は徹底的にしなかったのですが…。

昨日はマスクをしてサササッと調理しました。

今日の弁当も無し。

日劇的に良くなった筈が、今朝又⤵️

旦那には「お前は楽が出来てエエワナ」と言われてしまったけれど開き直る。

鼻水ダーダー、匂いも分からない、発作の様な咳ゴホゴホで料理をしたくない💧

旦那もあっちこっち身体の調子(痛み)が悪くても仕事を休まずに(盆まで休み無し)働いているからこその小言。

仕方がない…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆