イカフライ

イメージ 1


昨日は9日ぶりの出勤でした。

会社に行ったらボスに「KUMAちゃん久し振り~」と言われました。
デスクには土産のお菓子が数個置かれていました。

夕方くらいに他部署から来た中堅社員が、他部署の方の悪口を大声で言い出して、散々悪口を言った挙げ句「あいつマジデブやん、ダイエットするって言って全然痩せんし、あのデブッ!」と言い放って事務所を出ていったのですが、出て行った後は、何だか竜巻が過ぎ去った様な雰囲気でした。

自分で何を言っているのか自覚しているのかな?とか思いつつ私はひたすら仕事をしていました。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害で常時、聴こえる声に誹謗中傷を受けていますから、慣れたというと語弊が有りますが、ついつい、ああいう人を見ると冷静に観察してしまいます。

もしかしてエレハラで操られて暴言を吐いているのかな?とかね。

エレハラ被害者の方であれば、この状況がどういう事か分かるでしょう。

ダイエット宣言したものの、全然痩せていないのは私です(^_^;)

多くのエレハラ被害者は、TVのテロップや芸能人が口に出す言葉が自分に関連付けられた物であるという風に意識付けられますよね。

だからテレビ局や芸能人が犯罪加担者だと思ったりしてしまいます。

ですが私の見解は、全てが操られ無意識で行われているという物です。

“無意識の中の仄めかし“だと思います。

なので、こういう場合は気にしない事が一番です👌

頂いた土産のお菓子の中に小さな駄菓子が置かれていたので「これは誰からのですか?」と事務員さんに聞いたら「あーこれは○○さんから、パチンコの景品だって」と言われ、そしたら○○さんが「あんまりパチンコって大きい声で言わんといてー」と言うので事務所のみんなが爆笑して、嫌な雰囲気が和みました。

私が「で、儲かったんですか?」と聞いたら「儲かったから(景品)あるんじゃないのー」と言ってまた笑い、、、

忙しい中の気分転換でした(笑)

今朝は弁当無しです。

炊飯セットせずに寝てしまい、朝起きて炊いても間に合ったのですが、旦那が今日はえーよと言うので、お言葉に甘えさせて貰いました。

天気もまあまあだし、窓全開で気持ちが良いです。

洗濯日和かなー