麻衣『Dreamland』

『Dreamland』
https://youtu.be/E3dNdHUmr0I

「Dreamland」歌詞
http://utaten.com/lyric/%E9%BA%BB%E8%A1%A3/Dreamland/#sort=popular_sort_asc

この曲、2011年~中部電力のCMで曲の一部サビが流れていました。

知っている方も多いでしょうか。

2010年から働いていた派遣先では、社員・派遣含め50人弱が順番で月曜日の朝礼時に、ちょっとした小話をする持ち回りがあり、皆さん、趣味や日々思うことなどを各自思い思いに話されていました。
一回目の私の順番が回ってきたのは2011年3月14日(月)でした。

東北の大震災が起きた直後なので、話すことは震災と原発と今後の電気対策(ソーラーパネル普及)の話にしようと思っていたのですが、当日私が話そうとしたら、社長が「ちょっと僕から一言」と言い、私が話そうとしていた事を全て話されてしまい、結局私は何も話せず、咄嗟に他の話も思い浮かばず、約50人弱の目の前で、二言三言しか言葉に出来ませんでした。

翌年2012年4月、2回目の順番が回ってきて、去年何も話せなかった事を思い出しつつ、土日にネタを考え、当日言葉に詰まらないよう文章にしました。

その時に取り上げた話が、この中部電力のCMソングを歌われる麻衣さんの「Dreamland」でした。

チャンネルを変えようとしてこのCMが流れると、素敵な曲なので変えずについつい聴き入ってしまう事、この曲は(当時)非売品である事、歌われているのは麻衣という方で久石譲さんの娘である事、久石譲さんと言えば宮崎駿作品の曲を手掛けている事、宮崎駿の作品は環境破壊などを訴えている作品が多い事、風の谷のナウシカで「ランランララ」と歌われていたのは幼少時の麻衣さんであった事、その麻衣さんが、原発と密接な関係にある中部電力のCMを歌われている事、個人的には原発は反対であり、いつかは廃止して欲しい事、自分で今出来る事は節電する事、で話を締めました。

約50人の前で注目されながら話すのは心臓ドキドキでした。

原発は反対だけれど、そこで働いている人も居るわけだし、一応考えて発言しました。

当時の原稿はパソコンの中に入っていたのですが、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害に遭い始めて直ぐ、パソコンの不具合でデータが全て消えてしまいました。

当時はCMソングの為だけに作られたので非売品だと言われていた麻衣さんの『Dreamland』が、フルで歌われている物がyoutubeにアップされていたので驚きました。

この曲、本当に好きです。

麻衣さんの歌声も。

カラオケで歌ってみようと思ったけれど、カラオケ(DAM)には入っていませんでした。

カラオケで私が歌っても、こんな歌声は出ませんから無駄ですけれどね(笑)

私(KUMA)のカラオケ歌声はこちらです(笑)↓↓↓

「情熱のスペクトラム
https://youtu.be/n5sKep3aICM
※人生2度目の90点超えが出ました♪

「二時間だけのバカンス」
https://youtu.be/VPhG_S9Bz6c
一人で二人分(宇多田ヒカル椎名林檎)のパートを歌ったので、息が切れそうでした💧