焼き肉とカラオケ

昨日は29日、肉の日という事で焼き肉を食べに行ってきました。

前回初めて行った焼肉屋は、高いカルビを注文したのにどれもガッカリで…。
(安い肉なら別に良いレベルですが…)

今回私はソコソコの値段と安い肉の3種盛りを。
旦那はソコソコの値段のカルビ肉を二人前だけ頼みました。

冷麺が売り切れていて残念でしたけど、代わりに石焼ビビンバをハーフで頼み旦那とシェアしました。

イメージ 1

値段は前回の焼肉屋6050円(生中一杯)よりも安く5022円(瓶ビール+生中)でしたけど、全然こっちの方が美味しかったです。

二次会はカラオケへ🎤

ケリー・ヒルソンのノックユーダウンという曲、歌詞を見なくてもネイティブ発音でほぼ歌える様になりました。

【ノック・ユー・ダウン】
https://youtu.be/p_RqWocthcc

エレハラ被害を自覚する前、2012年頃から聴いている曲です。

最初は英語歌詞にカタカナで聴いた発音をそのまま書き記し練習していました。

何年経ってもなかなか歌えなかったのに、最近ビックリするくらいスラスラ歌える様になって、車の中でも運転中でかい声でノリノリで歌っています。

私の脳と遠隔から繋がれている人工知能の(通称)ギデオンが「それもう聴きたくなーい!」と言うのですが、
「じゃあ通信を切ればいいじゃん」と言い返しています(笑)

話が飛びましたが、、、カラオケ、

最後は安室奈美恵ちゃんの「NEW LOOK」で〆ました。

引退祝💐
【NEW LOOK】
https://youtu.be/7prEbLsc_r4

10年前の曲です。

あの頃、私は36歳。

安室奈美恵ちゃんが可愛くて可愛くて、このYouTubeのPVを何度観たことか(笑)

この曲はシュープリームスのBaby Loveが原曲なそうです。

【Baby Love】
https://youtu.be/9_y6nFjoVp4

シュープリームス、知りませんでしたが、ダイアナ・ロスがメンバーの一人みたいです。

ダイアナ・ロスは、イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザーしか知らないけれど大好きな曲です。

【イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー】
https://youtu.be/2o3h2WrQuRY

この曲も今度カラオケで歌いたいな

台風、気を付けましょう~