今日の晩御飯と台風上陸。

『この家族は、未来永劫続いていくものなんだと思ってた』
https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/hitonari-tsuji

今日読んで良かったと思えた記事。

人の揚げ足を取ったりバカにしたりする下世話な記事・人間同士が憎しみ合う様に仕向ける【誘導記事】が多い中、こういう記事を読むと、かき乱れた気分が軌道修正されていく様な、、、

そして自分がエレハラ被害者だという事を一瞬忘れられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 2

リンク先が閲覧出来ないようにされてしまいました。
エレハラによる言論の自由の妨害です。

彼らにはこういう思考の“心”がありません。

リンクを張ってから6時間以内ですね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方、台風24号(チャーミー)が刻々と近づいている最中、我が家にも大型台風が…接近…。

いつもの如く旦那の“些細な小言”からでした。

ご飯を茶碗によそって欲しいと頼んだら「お前、ご飯食うの?」と。

「納豆が食べたいから今日は食べるよ」と言ったらブツブツブツブツ小言が勃発。

何で食事前に、そんな事を言うんだろう?と。

エレハラに操られている可能性もあるけれど私の怒りが収まらず……とうとう台風が上陸してしまいました。

「こんな些細な事で喧嘩する様な次元に私はいない」と言ったら、旦那も「おれもお前と同じ次元にいない!」と…

こんなエレハラ被害者の奥さんでゴメンね…とは思うけど、私は日々トラブル回避しようと努力しているし、エレハラ被害以外の日常は極力ストレスフリーで生きたいのに旦那がそうはさせてくれなかった(今日の場合)

逆を言うとエレハラ犯罪による被害に比べたら、旦那の小言なんて些細な事では有るんだけれど、エレハラ被害に堪え忍んでいるからこそ、家庭では安らかに楽しく過ごしたい。

喧嘩をするなんてエレハラの思う壺だと何度も言っているのに、マインド・コントロールシステムを信じていないから、そういうくだらない小言が出てしまう。

人間が生きていて幸福を感じる中に食事もあると思うんですよね。

本当に、気をつけて欲しいです。

食事は楽しく食べるもの。

当たり前の生活が未来永劫続く訳では無いんだし、いつかどちらかが一人になるんだし、その時は、楽しかった事を思い出して欲しいし思い出したい。

その後、アメコミドラマ『ザ・フラッシュ シーズン4』を一緒に観ましたけど…。

『ザ・フラッシュ シーズン4』
https://warnerbros.co.jp/tv/the-flash/
(字幕スーパーがオススメ)

食事の片付け、明日の弁当支度も終えましたしシャワーも浴び…台風は去りました。

という訳で、我が家に上陸した台風は、チャーミーグリーンという名前にしたいと思います

【チャーミーグリーンCM】
https://youtu.be/LQHdUcoQAE8

イメージ 1

味噌汁はインスタントです。

※🗾引き続き台風🌀の進路…お気をつけ下さい