八宝菜にゴーヤとか冬瓜を入れてみた。

昨日は七分袖で出勤したのですが、日中気温が30度近くまで上がり、季節も季節なので事務所内もエアコンはつけられず暑かったです。

旦那が買って来てくれた300円の扇風機で凌ぎました。

イメージ 2


夕方になると一気に気温が下がり涼しくなったので、この季節温度ので風邪を引かないよう気を付けなければ…。

イメージ 1

昨夜は八宝菜を作りました。

筍が残ったので五目煮に。
これにも冬瓜を投入~全て消費出来た

ゴーヤや冬瓜・舞茸なども入れて冷蔵庫の中の残り野菜を入れまくったら、八宝菜というよりも十宝菜に。

八宝菜の匂いって、給食を思い出すな~とか…

そんな下らない事を考えながらイイチコ水割りを飲み…

完成~💃

イメージ 3

八宝菜とか天津飯の片栗粉トロミ系中華は鼻水を連想してしまうので苦手(外食では絶対に食べないメニュー)なのですが、昨日はお腹が空いていたので食べました。

意外と美味しかったです(自画自賛)

旦那は「旨い」と言ってくれたので…

イメージ 4

今日の弁当にも入れました…(笑)

追記:

沖縄県、台風被害が凄いようです。
竜巻・停電…、こんなに恐ろしい台風に「チャーミー」とかいうふざけたネーミング、どうなんだろうね?と昨日も会社で話題になりました。

皆さん気を付けましょうね…

うちも今日、ガスボンベとカップラーメンと水の買い出しに行きます。