旦那盆休前夜~一日目

先週土曜日の夜、やっと旦那の盆休前夜という事でカラオケへ。

晩御飯もカラオケ屋で済ませました。

イメージ 1


早速一曲目に山瀬まみさんの『可愛いゞ人よ』を歌ったら1位

と言っても全国でバトル参加者が二人…

でも27才に勝った(笑)
47才のオバハンが\(^_^)/

イメージ 2

最近会社の若い女性社員さんが「母親の影響で『異邦人』ていう歌が好きなんですよー」と話していて…

私も小学生の頃好きな歌で、懐かしいから歌ってみたら91点でビックリ(いつもはそうそう90点超えません)

旦那からのリクエストで『桃色吐息』を…
1位の方の年齢が88歳というのにはビックリしました。

イメージ 3

そして今話題らしい浜崎あゆみさんの『M』を歌い…

『M』が収録されているCD持ってます。
購入したのは私が33才くらいの頃。

カラオケでもよく歌っていたけれど、久し振りに歌ったらもう全然歌えませんでした。

SHOW-YAの『限界LOVERS』を熱唱~ストレス発散~

イメージ 4

椎名林檎さんの『意識』…87点。
歌っている人は28歳~57歳で幅広い年齢層に歌われている様です。

同じく椎名林檎さんの『真夜中は純潔』を歌い、

イメージ 5

岸千恵子さんの『千恵っこよされ』を歌い、

岸千恵子さん、私大好きなんですけど、今回のカラオケ(DAM)に本人映像が出ていて嬉しかったです。

『千恵っこよされ』は高校生の頃よく親友と一緒にカラオケで歌っていました。

あの頃のカラオケは本人映像では無かった様な…。

平原綾香さんの『Jupiter』
前は歌えたのに、この曲ももう声が出なくなって歌えなくなりました。

イメージ 6

最後に松田聖子さんの『瑠璃色の地球

まさかの90点超え!

この歌をカラオケで歌うのは人生2回目くらい。
意外と歌っていない……

旦那は「俺は絶対に歌わん」と豪語していたけれど二曲歌いました(笑)

池田聡さんの『モノクロームヴィーナス』と、

イメージ 7

LOOKの『シャイニオン』

翌日8/11(日)の朝ご飯。

イメージ 8


朝御飯を食べたら旦那は二度寝

夕方17:30まで寝ていました。

疲れていたんでしょうね。

私は掃除やら何やら…、こないだ酒蔵のイベントで友達の知人から頂いた限定の酒を旦那実家に持っていき、お義母さんとスーパーやら買い物へ。

暑いし帰宅してヘトヘト…

晩御飯は簡単に焼きそばで済ませました(旦那のみ)

翌日は朝早くに畑に野菜を収穫しにおいでとお義母さんに言われ…😱

台風が来るから何としても行かなければと…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆