昨日の食事事情とAIによる監視システムの話。

昨日ある方のゲスブにコメントを長々と書いたら。。

イメージ 1

こんな風になってしまい挫折しました(すみません)

集団ストーカー動画の記事も書きかけていた途中で指の誤操作で削除してしまい…これも挫折💧

昼もとっくに過ぎてから旦那が起きてきて御飯を作り…
といってもウインナー野菜炒めと冷凍唐揚げ。

それから旦那と一緒にダラダラとテレビ三昧。

ダウンタウンの格付けチェックは爆笑でした。

コーラス、絶対にBの方がプロのコーラスだと思ったのに、Bはママさんコーラスでした。

声に奥深さがあって、心に響く歌声。

カラオケバトルという番組でも思う事ですが、100点だからといって心に響く歌声か…といったら違うんですよね。

100点を出せるのは素晴らしい事だけれど、私は100点ではなくても奥深さのある心に響く歌声の方が個人的に好きです。

今後、AIによる監視システムが世間に蔓延した時、AIは完璧な人間ではない、ちょっと羽目を外した人間すらも“犯罪者予備軍”として監視対象にしてしまうんじゃないかと思ったりします。

羽目を外して失敗が多くても、それを乗り越えてきた人間というのは味わいがある人も含まれていると思うのですが、そこまでAIが判断出来るとは思えません。

中には虐められたという理由で自分よりも弱い立場の子供や小動物を殺して楽しむという変質者もいますけど、多くの人はそうではないと思います。

完璧なAIが、その人間の情緒や習性までをも汲み取れるとは今の段階では思えません。

拉致監禁殺人で逮捕された角田美代子の口癖は「白か黒か」だったそうです。

白か黒しか答えのない人間は、ある意味狂暴さを兼ね添えている様な気がします。

かといって何でもナーナーに事を済ませる“事なかれ主義”・”成り行き主義”だけでは人間の進歩はない、逆に犯罪者が蔓延る社会も懸念されますが、白・黒だけで人間を決めつけるのだけはやめて欲しいなと思います。

人間にレッテルをはる行為をAIに全て任せてしまって良いものか。

アメリカの刑務所では受刑者が仮出所を希望していたのですが、模範囚であったにも関わらず刑期を終えるまで希望が叶わなかったそうです。

どうしてか…の答えは「AIがダメだと判断したから」だったそうです。

アメリカの警察はAIにかなり依存しているんですね。

犯罪を犯してしまい逮捕され出所したあと寺の坊さんになったという人がいるそうで。

あー良かったな、と私は思ったのですが、それを「許されない行為だ」とキーキー騒いでいる人もいます。

そういう人は自分に厳しい人であり完璧主義者なんでしょうね。

AIからは💮を貰えます。

私は血液型で長年“いいかげん・だらしがない”“自分勝手”な性格だと周囲からレッテルを貼られてきました。

血液型を言わずにいたら「A型でしょ」と言われます(会社の付き合いでは)

定時制高校を出て大学に行っていないからバカだと言われた事もありますが、悔しいので大人になって自分で働いて貯めたお金で学校へ行き国家資格を取得しました。

カラオケバトルで100点を出す様な(例)完璧な人間(エリート)だけが生き残った社会はどうなるんでしょう。

それは真のユートピア(楽園)なんでしょうか。

誰の為の…?

※AI監視システムにより犯罪が減る事には賛成ですが、悪用・乱用し個人を秘密裏に拷問虐待リンチ・殺人までも仕出かしているエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)に対して、私はNO!を突き付けます。

イメージ 2

昨日の晩御飯はカレーハウスへ。

新発売のスパイシーナンチャラカレー、旨かったです。

旦那はいつも400グラムですが、昨日は300グラムにして、私の分を半分食べました。

それでもお腹いっぱい。

やっぱりビール350mlがいらなかった。

食えないデブとは私の事(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆