鶏の照り焼き

イメージ 1


スープは一昨日のものです(^_^;)
冷蔵庫保存していました。
多目に作ってしまったので、お義母さんにお裾分け(協力して食べて貰う)しようという魂胆でしたが、渡しそびれてしまいました。

逆にお義母さんから実家の庭ですくすく育った冬瓜を頂いたので、鰹出汁の餡掛けを作りました。

旦那は休日出勤で疲れ過ぎて風呂から上がった後も頭がボーッとしていたらしいですが、晩御飯を食べたら脳味噌がシャキンとしたと言っていました。

生姜を使いまくりましたし。
鶏の照り焼きにもサラダ油は使用していません。
鶏の皮から出る油で調理しています。

疲れた時には、美味しいとまではいかなくても手作り料理が一番だと思います。

私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンは「どんなに日常を邪魔しようとしても、お前には敵わない」というニュアンスの事を言っていました。

KUMA、勝利宣言です(笑)

今日はね…

只今、24時間テレビ、マラソンのクライマックスを見ています(^-^)
最後はサライでしょうかね。