昨日の晩御飯と今日の弁当とアナコンダ。

最近サバカレー、レトルト八宝菜、ホッケの塩焼き、ヤリイカの煮付け…というメニューの晩御飯できたのですが、

旦那…いい加減、肉が食べたくなってきたらしく「肉肉肉肉」言い出しました(笑)

仕事帰りにスーパーに寄って旦那に「今日何が食べたい?」と電話で聞いたら「肉三昧にして」と。

野菜も取れる肉料理…と考え、ブログでお付き合いのあるおかんさんが最近作られていた青椒肉絲にしました。

厚めの肉は高いので細切れの牛肉で

イメージ 1

私が料理している最中、先に風呂から上がった旦那は録画したドラマやアニメを視ているのが最近のスタイル。

ちょっと手伝って欲しいなと思いキッチンに呼び出し、湯がいた白菜でホウレン草をクルクル巻きにして欲しいと言ったら「何で俺がやらなかんのや」とブツブツ言っていたけど無視して私は青椒肉絲を作った後、風呂に…。

風呂からあがって、どうせ作っていないだろうなーと思いきや、

イメージ 2

なんということでしょう~

盛り付けが私よりも上手い(笑)

うちの旦那は“やれば出来る男”だという事が分かりました。

今後もちょいちょい料理を手伝って貰いたい(希望)

白菜のホウレン草巻きは、ブログでお付き合いのあるmiekoさんの真似っこをさせて頂きました

イメージ 3

美味しかったです。
旦那は生野菜こそ野菜!みたいな事を言っているけれど、私は火を通した野菜の方が好きです。

今日の弁当。

イメージ 4

昨夜はアナコンダと格闘した悪夢を見てグッタリでした。

退治仕切れず娘🐱が襲われそうになった所で目が覚め…

あー夢で良かった〰️と。

でも蛇の夢は縁起が良いと言われていますね。


あと一日、今日もがんばろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆