今年の一文字

今年の一文字は「北」でしたね。

私は日本の状況を考えると「無」だった様な気がします。

一年を通して、エレクトロニック・ハラスメント又はテクノロジー犯罪なる言葉がメディアで紹介される事は結局一度も有りませんでした。

唯一、北朝鮮が日本列島を跨ぐミサイルを発射した際、メディアで“電磁パルス”なる言葉が出たくらいです。

私達が受けているエレハラ被害と結びつけて考える人は、誰も居なかったでしょう。

個人的な一文字は「耐」でした。

去年2016年末から始めた仕事も私生活も、よく頑張ったと思います。

自分で自分を誉めています。

同じエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者の皆さんもね…。

自分を誉める事は大事です。

自己否定をしやすい人こそ、自分を少しでも誉めてあげましょうね