🎄2017・メリークリスマス🎄

昨日は、早い時間にクリスマスパーティーをしようと思っていたのに旦那も私も昼から寝てしまい、目覚めたら18:00💧

それから買い忘れの食材を買いに行き、ケーキと料理を作り始めたのが20:00💧

やっと席について🍷✨🍷出来たのが22:00過ぎでした。

イメージ 1

今年のクリスマスパーティーのコンセプトは特に無しですが、敢えて言うなら『食べたいものを食べる』でしょうかね~

インスタントではない本当の赤ビーツを使用したボルシチを食べる事が夢だったので、それがメインでした。

インスタントと味の差異はあまり感じられませんでした。
味付けはコンソメマジックソルトだけでしたから、そうだったのかも知れません。
牛肉の角切りを圧力鍋で40分、そこから1時間以上コトコトと煮たので肉もホロホロになって美味しかったです。

旦那に「ボルシチと豚汁、どっちが好き?」と聞いたら「豚汁に決まっとるやないか~い」と…(笑)

私はどっちも好きですけどね(^_^;)

今のところ私がよく行く庶民派スーパーに赤ビーツは売っていませんが、インスタントの素は売っているので、又ちょいちょい作ろうと思います。

あとはメロンの生ハム巻き。
これを食べたのは24年振りです。
食べたいな~と思いつつ食べる機会がなく、やっと食べれました。

旦那から「メロンはメロンだけで食いたかった」というクレームを頂きましたが、無視(笑)

スペアリブは毎年クリスマスに作っています。
画像が焦げた風に見えますがソースの色です💧
いつもはオーブンで焼いているのですが今年は買ったばかりのフライパンでジワジワ焼きました。

ケーキはロールケーキの様に焼いてからカットし、あとは(自称)パティシエの旦那に任せました。

イメージ 2


参考にしたのは此方です。
https://cookpad.com/recipe/4226617

このレシピ画像を見せて、この通りにやって欲しいと依頼したのですが…

全然違いました(笑)

まぁ…見た目よりも気持ちですからね

最高です

今朝、旦那に「サンタクロース来んかったわー」とボヤいたら「欲しいもんお願いしんかったからじゃね?」と言われました。

しまった

忘れてました…

皆さんの所には🎅来ましたか?

イメージ 5

※がどさん2018→2017訂正しました^^有り難うございます!


今日の弁当🍱

イメージ 3


イメージ 4


今日は仕事納めと思いきや…明日まででした💦

頑張ろー