カキフライ

イメージ 2

昨日はワンパック290円の牡蠣を買ってきてカキフライを作りました。
カキフライって、大根でモミ洗いしたり下準備が結構大変

イメージ 3

タルタルソースも作りました。

イメージ 4

タルタルに使用したピクルスは酒屋で買った私の専らの🍶ツマミ(笑)

イメージ 1

完成~💃

生パン粉(130円)を使ったのも良かったみたいでフワッサクッとして美味しかったです。

意外と牡蠣が小ぶりだったので足りないかなと急遽玉葱もフライにしてみたのですが十分足りました。

昨日も食べすぎてしまったけれど…1日間食はしなかったから、まーいっかと(^_^;)

イメージ 5

こないだボルシチの素で作ったのが美味しかったので、次は本格的に作ってみたいと思い、お取り寄せで赤ビーツ(北海道産)を購入しました。

お値段、1個約300円\(◎o◎)/ワオッ

ボルシチ、、、テレビの旅番組で見るたびに「あー食べてみたーい」と思っていたんです。

やっと長年の夢が叶いそう✨

生きてて良かった(笑)

次はドリアンを食べる夢を叶えたいです。