寿司と今日の弁当

昨日はスシローに行きました。
旦那が「いつ行っても混んどるで嫌だ」言うので、なかなか連れて行っては貰えず…

5年ぶりくらいにやっと行けました。

平日だったし時間も遅かったので大丈夫でした。

イメージ 1


イメージ 2

松前漬けの寿司が有りました

イメージ 5

白子も

変わりネタが多いなと思いました。

北海道に住んでいた頃に大好きだった“飛びっこ“もあったので嬉しかったです。
私が15歳で愛知県に来た時、寿司に飛びっこネタが無い事がカルチャーショックでした。

別の寿司屋で飛びっこに似たシシャモっこを最近よく食べているのですが、やっぱり飛びっこはシシャモっことは違います。

旦那はその違いがよく分からなかったっぽいですが(笑)

美味しかったです。

イメージ 3


イメージ 4

今日の弁当。
豚肉の牡蠣油炒めを作りました。

今年はあと3回勤務(旦那は未定)

頑張ろう