韓国旅行No.1

2017年10月13日の金曜日

人生初の海外旅行IN韓国へ旅立ちました。

旅行紀を何回かに分けてブログにアップしていこうと思います。

友達と尾張一宮駅で待ち合わせ、名鉄空港特急“ミュースカイ”に乗って中部国際空港

ミュースカイの中で記念撮影したのが此方です。

イメージ 1

向かって左の顔の丸いのが私です(笑)

私は直前までバタバタで旅行に着ていく服を買う暇もなく、着の身着のまま出発したといった感じでした。

友達の荷物(キャリーバック)が凄く大きくてビックリで、何をそんなに持ってきたのかを聞いたら、着替え3日分と靴を3足、あと韓国は寒いから防寒着を持ってきたそうで、「KUMAちゃんの分も持ってきたよ!」と言うので爆笑でした。

私の事だからきっと持って来ないだろうと心配してくれたみたいです。

ちゃんと持ってきましたけどね~
でも嬉しかったです

私はその他、着替えの上着2枚と下着とパジャマ、インスタント珈琲・煙草・お菓子・薬・洗顔シャワーセット・タオル・充電器、旅行の案内くらいかな。

殆ど何も持たずでした

道を聞いた時に、お礼に飴を渡すと喜ばれるという事だったので飴は持参しました。

変圧器は友達が用意してくれました。
それが無いとスマホ充電やドライヤーの様な電気製品は海外では使えないんですね。

でもでも…ホテルで友達のドライヤーから煙が出てショートしてしまいました

こんな事もあるんですね

続きは又