大掃除はまだ途中

今日は午前中、旦那のお義母さんからスーパーへの買い物依頼があったので、ちゃっと出動しました🚙
また食事に誘われたのですが洗濯機を回して来たし、大掃除をするからとやんわりお断りしました。

26日から正月休みに入ると言っていたので大掃除も既に終わっていると思っていたみたいです。
仕方がないですね(^_^;)

明日、旦那には実家の大掃除を手伝いに行ってと言ってあるとお義母さんに伝えましたが、明日は予定があるし、掃除もそんなに汚れていないから大丈夫だよと。

なので明日は、今日やりきれなかった部分の我が家の掃除を旦那に手伝って貰おうと思います。

がしかし、旦那に大掃除を手伝って貰うと小言が多いので嫌なんですよね💧

普段していない所がバレますから…(笑)

今日旦那は昼で仕事を終え、知人が入院しているのでお見舞いに行き、帰って来たのが夕方でした。

昼御飯を食べずじまいだったみたいで、お腹が空いたと言っていたのですが、まだ大掃除の途中だし…という訳でホットモットで弁当を買ってきて貰い済ませました。

イメージ 1

それから旦那は風呂に入り、私は疲れて爆睡💤

今時間になって旦那が小腹が空いたと言うのでコンビニに何か買いに行こうかなと思ったけれど、韓国旅行で韓国のコンビニで買ったのが残っていたので出したら「酒のつまみやん!」とクレームが…

旦那は普段酒を飲まないですからね。

アルコール3%の酎ハイ(ほぼジュース)も出したりました😀ニヤッ

イメージ 2

「美味しかった?」と聞いたら「不味くはないけど、こんなんばっか食えん」と…。

「酎ハイ飲めば?」と言ったら「いらん」と言われましたヽ(;´ω`)ノ