オバ会

土曜日(オレココさん風サタデーナイト(笑))の夜は、リアル友達でもありブログも読んでくれている(文章長すぎて途中で読むのをやめるらしい(笑))友達のみぽりんさんと二人、名古屋でオバ会でした

和・洋・中、素敵で美味しそうな店が沢山あって、どこにしようーあそこにしようかとテクテクしつつ、久し振りの再会(花見以来かな)で盛り上がるオバちゃん二人……でかい声でペチャクチャと…(笑)

そこに目に入ったのが韓国料理。

韓国料理はしょっちゅう地元での飲み会で行っているのですが、名古屋ではどんな風かな?と、ちょっと興味あり入ってみる事にしました。

イメージ 1

チャプチェ・ヤンニョム・ナムルの3種盛りを注文。

味は、いつも行く店よりも本場韓国の味に近かったです。

韓国旅行に行った時を思い出しつつ…そう言えば旅行記事まだ書いてないやと

エレハラ現象?かも知れない注文メニューの取り違えは今回無かったけれど、おしぼりが出てこなくて「ここの店は無いのかなー」と言いつつマイティッシュと汗取りシートを使って凌いだのですが、会計の時に店員が他の客におしぼりを持っていくところを目撃!

「あ…、おしぼりあるんじゃん」と…。

そんな事なら店員さんに聞けば良かったです

席を移動させて貰ったから、持って来るのを忘れたのかも知れません。

二件目は和食にしよう!という意見で一致。

でも時間は20:00も過ぎるとどこも“満員”で、鉄板焼の呼び込みのお兄さんに「うちはまだ空いてますよー」と声を掛けられたのですが和食処を目指しトコトコ・ペチャクチャ…。

丁度団体客さんが出ていく店があり、聞いたら空いてますと(ホッ)

イメージ 2

店内もよい感じで、おしぼりも出て来てホッ

そして何と!人生2回目の生牡蠣を堪能しました。

画像は長崎の五島列島産と北海道産。

友達は牡蠣が食べれないので二個とも私が食べました

北海道の方が味が濃厚だった様な、、
でもどちらも美味しかったです。
美味しすぎて感動しました。

二人で日本酒の辛口二種類を呑み比べ♪

写真を撮ろうとしたら店員さんがわざわざ酒の銘柄が分かる様、酒瓶を持ってきてくれました。

いぶりがっこクリームチーズ和えと、アカエイの肝刺も日本酒とよく合って美味でした。

韓国料理も和食料理も、私への誕生日プレゼントという事で会計は友達が

ゴチでした

イメージ 3

三軒目は私が👛支払いますとカラオケへ

こじんまりして妙に落ち着く部屋で、「泊まっていきたいねー」と(笑)

ミラーボールがキラキラと可愛かったです。

イメージ 4

エコーがんがん、お決まりの「限界LOVERS」を二人で熱唱~

チューハイ呑んで歌って、涙が出るくらい笑って、エレハラ被害者である事なんかすっかり忘れるくらい。

楽しい一時を有り難うございました

そして23:30、駅まで🚙で迎えに来てくれた旦那、サンキュー

救急車で運ばれる事もなく一安心