昨日の晩御飯と今日の弁当

イメージ 1

昨日の晩御飯は近所の定食屋さんへ。

イメージ 2

今日の弁当。

昨日は久し振りの仕事で疲れたし凄く眠かったのにも関わらず、寝苦しかったのと足の裏に電気ビリビリ感があり、寝てはいるけれど脳が覚醒していて、あまり眠れた気がしませんでした。

朝方にやっと寝入った感じですが、直ぐに旦那が起床し、私に「時間!起きろー」と。

なかなか起きられず…「もうあと10分しかないから弁当いらん」という旦那の言葉で「」となり起き上がりました。

弁当を持たせないと、旦那は昼にろくな物を食べないんです。

コンビニのお握り2個とコロッケ1個が定番。

まだ私の手抜き弁当の方がマシだな~と。

直ぐに餃子を揚げて、あれこれレンチンし5分押しで完成

旦那が「もうさー、お前を毎朝起こすのがストレス」とぼやいていました…。

パッと起きれる日もあれば起きられない日もあり、本当に申し訳ないなと思っています。

だけど旦那に「ストレスと思う事に対してエレハラ軍団は付け入ってくるから、あー、俺、奥さんを毎朝起こしてあげる事が幸せ~って思たら良いよ」と言ったら、呆れて失笑していました(笑)

でもこれ本当に事実なんです。

ストレスや苦手意識を持つ事に対して人工知能はガンガンやってきます。

そこに負けちゃダメなんですね。

お気楽に行かないと。

って、私の(起きられない)言い訳になってしまいそうな記事ですが

今日は仕事が山積み…。

仕事は弁当の様には手抜きが出来ませんが、、、

頑張ろー。

エナジードリンク買っていこう。