昨日の晩御飯と今日の弁当とザ・フラッシュ

昨日は仕事が思うように捗らず残業、、、。

ボスが「KUMA子ちゃーん、そろそろ手料理の時間だよ!」とか「イイチコタイム!」とか(笑)

急かされつつ19:40に終了しました。

イメージ 1

手抜き用に買い置きしていた春雨と海藻サラダ。

イメージ 2

チヂミ、今回はキムチチヂミにしました。
韓国旅行に行った時、焼肉屋の社長さんがサービスしてくれて初めて食べたキムチチヂミを再現。

そう言えば旅行記事…まだ(笑)

イメージ 3

食べ始めたのは21:40頃でした(だから太る)

アメコミドラマ『ザ・フラッシュ』シーズン4を視ながらの食事。

シーズン4は、人間同士の思考を読み取る話が出てきます。

相手の思考が一方的に聴こえてくる事で困る時はあるものの、思考を読んで隠している犯罪を知ったり、違うシーンでは、お互い言葉では言いづらい気持ちを思考分析装置で分かち合ったり…。

エレハラ犯罪を知らない一般の人々がこのドラマを視たら、他人の思考を読み取る事は“そんなに悪くはない”と洗脳されてしまうかも、、、。

でも私はNO!

ドラマの中の世界と現実は違う。

もしも他人の思考を無断で読まれ、しかも読んでいる相手が変態だったとしたら?

スカートの中に手鏡を入れて覗き見する奴とメンタルが一緒だとしたら?

気持ちが悪いなんてもんじゃありません。

私の様なエレハラ被害者の日常ですけどね………。

屈辱をとっくの昔に通り越しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また話がそれた(笑)

そして、片付けをして温かい風呂に入り寝ました。

夏場は猛暑だったし暑すぎてシャワー浴ばかりでしたが、やっぱり湯船に浸かるのは気持ちが良い。

ご飯をセットせずに寝てしまい、朝、先に起きた旦那が炊いてくれました。

イメージ 4

弁当にもキムチチヂミ。

今日は天気が良いからシーツ布団カバーを洗おう