昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日は仕事が15:00に終わり、帰宅してから花の種植えをし掃除機をかけたら汗だくで、汗をかいたままちょっと休憩のつもりが21:00まで寝てしまいました。

風呂から上がった旦那に外食交渉したけれど却下。

「ま~えーわ俺コンビニでカップラーメン買ってくる」と。

流石に頑張って働いてきた人にカップラーメンはまずい…

「そうめんならあるけど良い?」と聞いたら「そんでもえ~よ」というので作りました。

旦那が髭反りをしている間にちゃちゃっと…

茄子の煮浸しIN豚バラ肉と野菜あれこれをそうめんにON。

めんつゆとポン酢に胡麻油を入れた手抜きスープをぶっかけ出来上がり。

イメージ 3

そうめんだけが出てくると思っていたらしい…

普段から野菜!野菜!言っている人(旦那)にそれは無いっしょオホホ

茄子と胡瓜は旦那お義母さんが作った野菜。

10分少々で作った割に「うんまー」と言って貰えたので良かったです。

リラックマカップの中のお茶はカバノアナタケ茶。

私は寝起きで食欲がなかったので食べず。

イメージ 1

今日の弁当(旦那のみ)

”2年前の今日”の弁当がスライドショーで出てきて…

懐かしい…モロッコインゲンの煮炒め、今日の弁当にも…と思いきや…
ロッコインゲンと五月豆のミックス。

一緒か(笑)

イメージ 2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆