回鍋肉と今日の弁当

昨日の晩御飯は回鍋肉を。

初めて買った男前豆腐

美味しそうだし小分けになって使いやすそうだったので買ってみました。

旦那はレタスと一緒に豆腐サラダで、私は柚子胡椒とネギで冷奴を…。

キウイの皮を剥いたら手が痒くなり、ネットで調べたらキウイはフルーツの中でもアレルギー率が高いとありました。

食べてもどうも無かったですけど、アナフィラキシーショックには気を付けよう…。

イメージ 1


イメージ 2

美味しかったです。

旦那が風呂から上がって、調理もし終わって食べ始めたのが20:50。

世界の果てまでイッテQ!を視損ねました。

あの番組、元気を貰えるので好きなんです。

録画しとけば良かったか

旦那は22:00に寝ました。

ゴールデンウィーク以降、休み無しで働いています。

ちょっとでも寝ないと身体が持ちません。

私は片付けをして風呂に入って23:00に寝ました。

夜中に両手両足が火照るのと背骨が疼いて何度も目が覚めたけれど結構眠れました。

今朝から新しい痛み…。

首の甲状腺の右側辺りが、触ったり唾を飲み込む時に痛いです。

指の関節は激痛ではなく鈍痛。

痛いけれど我慢出来ます。

今日の弁当。

イメージ 3

昨日の回鍋肉に使った豚肉の残りでピカタを作りました。

あとは、いつぞに作りおき冷凍していたキンピラゴボウ。

6月…体調良ければ梅干しを漬けたい。

去年漬けた梅干しは今年の猛暑用にと、まだ食べずに保冷保存中。

5年間冷蔵庫に入れっぱなしの梅干しも大丈夫だった(経験がある)から多分大丈夫かな…。

今週も頑張ろう~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆