残業&コンビニ飯三昧と、わらび餅。

今朝は身体が絶好調でビックリしています。

指の関節は痛いけれど、背骨が全く痛くないし全身の痛みとダルさも全く無し。

一昨日の月曜日、会社に行ったら駐車場で居合わせた社員さんに「KUMAさんの予定表が凄い事になってますよ〰️」と言われ見てみたら…、一週間では到底終わりきれないくらいの予定が…。

こういう現象は過去にも起きています。

韓国旅行の前(祖母の葬式も重なった)と、会社の飲み会の前、、、

今回も昨日、会社の飲み会でしたがキャンセルしました。

前からキャンセルしておいたんですけどね。

出欠席を聞かれた時、まだ娘🐱が病院通いしていたし、今後の予定が付かなかったから。

それに…頭の片隅で「どうせ仕事も激増するんだよな~エレハラ的に」と思っていたら見事にビンゴ。

やっぱりね~

月曜日は超残業で帰宅が21:00過ぎ…。

晩御飯、私は仕事の合間にコンビニで買ったパンとおにぎりで済ませ、旦那もコンビニの弁当で済ませたそうです。

帰宅して風呂に入ってバタンキューでした。

火曜日は弁当も作らず。

イメージ 3

旦那は会社弁当(冷し中華)
私はコンビニ。

昨日火曜日も残業だったけれど会社が飲み会なのでそんなに残業が出来ず、帰りにスーパーに寄って、レタスとかの野菜と旦那の大好きなわらび餅が1パック57円で売られていたので買って帰宅しました。

帰宅してヤレヤレ…とわらび餅を旦那と食べながら一息…。

「57円て安いよねー、昔、車で売られてきたのは確か300円はしていたような」と言ったら、

「300円やった、あれは量が多かったしな」と旦那。

愛知県では焼き芋のように、わらび餅が軽トラックで売りに来るんです(最近見掛けない)

『わらび~餅、冷た~くて、おいし~いよ、早く来なくちゃ~行っちゃうよ♪』という声が聞こえると「夏がきた~」という感じ。

北海道から出てきた16歳の頃初めて知ってビックリしました。

旦那…「俺子供の頃、夏休みに全財産はたいて買ったことある」と。

全財産?(笑)

「子供の頃って何歳の時?」

「小学生の時」

私…「小学生で300円も持ってたなんてリッチやん(笑)」と。

全財産をはたいてまでしてわらび餅を買ったという旦那、、

いかにわらび餅が大好きかがよく分かります。

今回のわらび餅は抹茶入りだから、こんな色らしい。

イメージ 1

スーパーに寄ったけれど、晩御飯を作るのはやめてカップラーメンと助六で済ませました。

私は先に菓子パンを食べ、画像は無し。

今日の弁当、朝っぱらから冷凍メンチカツを揚げました。

イメージ 2

私も休日出勤。

働き方改革さん…何処(゜Д゜≡゜Д゜)?

にしても一昨日、昨日とカップラーメンやコンビニのおにぎりやパンを食べているから体調が⤵️かと思いきや絶好調とは何だか皮肉。

身体に良いと思って晩御飯を作っているのにな~

旦那も今朝「なんか調子ええわ~」と。

寝る前にビタミン剤を飲んだでかな~と言っていたけれど…。

二人とも久し振りに体調が良いって、一体何なんだろう。

たまにはコンビニ飯三昧も良いか。

まだ今週も中盤…倒れられないから無理は禁物。

頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆