火曜日の弁当と晩御飯

イメージ 1

火曜日の弁当。

豚カツの残りをカツ丼にしました。

卵は半熟が美味しいんでしょうけれど、弁当だとしっかり火を通したい…と思って作ったら何かイマイチになってしまいましたが、味は美味しかったらしいです。

私は北海道から送られてきた岩海苔で海苔巻きを。

イメージ 2

スーパーで懐かしいロールケーキを発見したので買いました。

この大きさで137円。

1本で892kcal

6等分して一切れ149kcal

茶碗にご飯一杯分………👀

それを二切れ食べた………298kcal👀

シンプルで美味しかったです

イメージ 3

火曜日の晩御飯。

シメサバは旦那と半分ずつ食べました。
半分で(200kcal)

私はイイチコとシメサバだけで済ませるつもりが、TVでギャル曽部ちゃんが滅茶苦茶旨そうにご飯を頬張るシーンを見たら無性にご飯が食べたくなってしまい…

追加で茶碗に半分(100kcal)+豚肉野菜炒め(150kcal)を食べました。

イイチコ25度のカロリーは100ml/152kcal。
300ml水割りで飲んだから(456kcal)

合計1164kcal

昼御飯は450kcalくらい。

朝御飯は300kcalくらい、仕事中の間食でせんべい2枚70kcal、頂いたチョコレート一欠片多分50kcalなので、昨日一日の摂取カロリーは合計2032kcal。

40歳代でデスクワークや家にいる主婦だと、一日の摂取量目安は1700kcal。

ちょっとオーバー気味なのかな…。

1日一時間以上の運動をしている人の摂取量は2300kcal。

ふーーーーん。

頑張ろう~

でも食事制限はしないし酒も呑む

https://youtu.be/nZYK0QzLZ98
綺麗になったな~👏