赤飯と今日の弁当

昨日は神社での豆まきには行きませんでした。
何やかんややっていたら昼過ぎに…💧

イメージ 1

今年の節分は、豆に因んで赤飯を炊きました。

甘納豆が入ったほんのり甘い北海道の赤飯です。

ひっさし振りに食べた故郷の味。

北海道民にとっては、この赤飯が当たり前なんですよ。

旦那は「甘いやつかー」と、ぶつぶつ文句を3周くらい言っていたものの、茶碗2杯食べていました(いつも晩御飯は茶碗一杯なのに)

手羽先を素揚げして酒・醤油・ミリン・ザラメのタレで甘辛く味付けしたのと甘めの赤飯が絶妙なコンビネーションでした。

甘い・しょっぱいって合うんですよね~。

ロイズのチョコレートチップスとかもそうですよね。

私は昔から、ガーナチョコレートと、かっぱえびせんを交互に食べるのが好きです。だから太った?(笑)

イメージ 2

夫婦の下らない会話です。

今日は旦那が仕事になってしまったので弁当を作りました。

イメージ 4

ワイルドですね(笑)

イメージ 3

行ってらっしゃいをしてから、換気のために開けていた窓を閉めようとしたら、「あら、まだ月が…」

今日からまた寒くなるらしいですね💦

さて~今日は一人で何しよう~