昨日の晩御飯と今日の弁当と娘🐱

イメージ 6

昭和の日

イメージ 1

昨日の晩御飯。
旦那の口の傷を考え固い食べ物は避けようと、ちょっと考えてポテトサラダを作りました。

あとはチンゲン菜のお浸しと、舞茸の味噌汁と、挽き肉とモヤシのハンバーグを作りました。

下味は私がやって、挽き肉コネコネとフライパンに投入までを旦那にやって貰いました。

焼きは私。

風呂から上がって寛いでいる旦那をキッチンに呼びつけたら、「なんやて?俺テレビみてーんだけど。今えーとこなのに」と文句を言われましたが、旦那はゴールデンウィークも休まず、我が家にとってレジャーなど無いに等しい訳なので、せめて料理を一緒に作ろうよ的な、ちょっと強制的にやらせてみました。

〈参考にしたレシピ〉
https://cookpad.com/recipe/5037981

画像を見せて、こんな風にギュッとやってくれと依頼…。

イメージ 2

完成~💃

まぁまぁでした。

モヤシだけじゃなくネギとか大葉を入れても良いかなと。

ハンバーグの様に玉葱を微塵切りにして炒めて冷まして…という行程が無く気軽に出来るレシピだったので、無精な私にはgood!

平日の仕事のある日でも作れるレシピなので、リピート📑保存しました。

イメージ 3

昨夜の一人娘🐱

私の二の腕にあんよ🐾を乗せてフミフミと。

イメージ 4

ゴロゴロ言いながら私を見つめる目がたまらなくメンコイ(可愛い)

イメージ 5

今日の弁当。

ご飯はいつもよりも柔らか目に炊きました。

朝御飯のお握りはグローブお握りではなく食べやすい様に小さいの二個を持たせました。

旦那が「言うの忘れとったーお握りは小さいのを二個にして欲しかったー」と言うので「しといたよd(^.^)y-~」と。

流石、私(笑)

今日も天気が良い

今日こそは!冷蔵庫の掃除と家計簿~