2018年花見

先週の土曜日、花見バーベキューをしました。

元は、ボランティア団体で開催していた花見です。

今は主催者からの毎月の広報のみで、会としては殆ど活動していません。

会員は、昔勤めていた会社のOBが殆どですが、昔はネットでも会員を募っていました。

ボランティアの趣旨は「知識や力を提供し共に助け合う」という会で、障害を持った人でも社会の役に立てるというのが主です。

私はそちらの会計をしていました。

結局今回集まったのは活動もほぼ休止しているという事もあり、会社OBのみの参加でした。

会うのは5~6年振りという方も見え、暫く会わない間に、私も含めみんな色々ありすぎて…。

バーベキューをしながらタコ焼を焼いたり燻製を作ったり、田楽味噌を焼いたりしていたので、それぞれに諸事情を矢継ぎ早に話したり聞いたりと、てんやわんやでした

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

桜、綺麗でした。

イメージ 4

通りすがりの男性が「良い匂いだね~」と言うので田楽味噌を食べていって貰いました。

他にも通りすがりの人達に「わ~タコ焼き焼いてる!良い匂い」と言われたり

燻製の具材を何にしようかと迷いネット検索をしたら、マシュマロ・チーズとあったので入れてみたのですが、溶けてしまい大失敗でした。

ネットの情報も鵜呑みに出来ないな~と反省…

それよりも急遽当日に用意したハタハタとタコ焼き用のタコを燻製にしたら激ウマでした。

海鮮の燻製はイケます

画像には無いのですが、飛騨牛も焼きました。

束の間の一時…

みんな会わない間に色々あったけれど、それを乗り越えて「今日の善き日に会えた」という感じでした。

また来年会おうと約束しました