鮭のちゃんちゃん焼き

イメージ 2


正月に実家から送られてきた鮭です。
こんなでかいのを旦那と二人で食べきるには、どげんかせんといかんと悩んだ結果、ちゃんちゃん焼きにする事にしました。

イメージ 3


アラは三平汁に、細かく切ったのは弁当用に焼いて冷凍し、残りはそのまま再冷凍しました💧

イメージ 1


ニンニク味噌で味付けをしました。

【参考にしたレシピ】
http://www.orangepage.net/recipes/detail_136361

匂いが気になるので、リビングでやるのは止めて、バーベキュー用のテーブルを狭いキッチンに置き、換気扇フル回転でジュージュー焼きました。

焼き肉とかもこんな風に、ここで食べたりします。

イメージ 4


旦那と二人で「うんまー」連発でした(笑)

イメージ 5


食後のデザートに、最近はまりつつあるパルテノというギリシャヨーグルトを食べました。

前回はブルーベリー味だったのですが、今回は、期間限定のモンブラン味です。

美味しかったです。

暫くはまりそう😊