揖保の糸食べ比べと晩御飯と弁当

神棚を祀ってから、家の中が散らかっていると気になって…。

いつも以上?に朝、掃除をしています(笑)

イメージ 1

日曜日の昼御飯。

例の揖保の糸ゴージャスバージョンを食べ比べてみました。

今回はいつも食べている普通のやつと“熟成”を食べ比べましたが、旦那と二人、

「わからんね~」「わからんな」と…(笑)

強いて言うならば熟成の方はコシが若干少なかった(茹で時間は同じ)かも?

でもどちらも美味しく頂きました👌

イメージ 2

月曜日の弁当。

イメージ 3

ちょっと生鮮食品が美味しいスーパーに行ったらホタルイカが売っていたので買ってきました。

ブログお付き合いのある、おかんさんの記事を読み「食べたいなー」と思っていたところだったので

イメージ 4

美味しかったです

イメージ 5

今日(火)の弁当。

時間が無いので又~

今日も1日頑張ろう~