昨日の晩御飯と今日の弁当と藤の花と娘😺

イメージ 1

今日はゴミ出しの日ですが、この様にテープで袋の結び目をクルクルしてみました。

ちょっと目立つし養生テープなので容易に剥がせてしまうという難点があるので、次回からは透明のテープを買ってきて巻こうと思います。

ゴミを出しがてらウォーキングをし、途中で娘😺も連れて散歩した後、ゴミが開かれた形跡が無いかを遠目からチェックし帰って来ました。

イメージ 2

昨日の晩御飯は軽食でサンドイッチを。
デザートにプリン(旦那のみ)

あと今日の弁当。

もう顔の腫れも引いてきたし普通の食事も行けそうなので唐揚げ(冷凍食品)を入れました。
ご飯は2号炊いたけれど、水は2.5号分を入れて炊きました。

イメージ 3

最近我が家の娘😺ここに居ることが多く、座布団を置いているからかも知れませんが、もっと陽当たりの良い場所がいくらでもあるのにと…。

神様の下は落ち着くのかな?

イメージ 4

これは4月22日の画像です。
藤の花、アップし忘れていました。
近所の公園です。

去年はこの公園の向かいの店舗で強盗未遂事件があり、私、丁度その直後に🚙で通り掛かったんでした…。

店員のおばちゃんがモップで撃退したらしいですけどね。

👮‍♂️がいっぱい居て、えらく物々しい雰囲気でしたけど、犯人は捕まったのかな

と調べてみたら、事件から2か月後に逮捕されたそうです。

小銭を強盗する元気があるんなら頑張って仕事をしようねと言いたいです。

更正されます様に。