荷物

イメージ 1

土曜日、北海道から荷物が届きました。

金曜日の夜、料理をする気満々でスーパーでたんまり買い物をし冷凍庫がパンパンだったので、届いた荷物を仕舞うのが大変でしたが、お陰で冷凍庫の掃除が出来ました。

いつも母には「荷物を送る時は冷凍庫を空けておくから連絡してね」とお願いしているのですが言うことを聞いてくれません。

今回も「又か~」と思い、母に小言を言いたい気分になりましたが、数ヵ月前に旦那の叔父さんがタコが大好きらしいという話を母にしたからきっと送ってくれたんだな~と思って…。

荷物が届いたという報告の電話で小言を言うのはやめ「ありがとうね」とだけ言いました。

まだ北海道は寒い筈ですが、海苔摘みで浜に居るよと言っていました。

急がしい中、荷物を送ってくれたんだと思います。

今度からスーパーで冷凍食品を大量に買う際は、逆に私の方から母に電話をしようと思います(笑)

荷物にはタコ・イカ・海苔・ホッケのフライ(揚げるだけ)・ワカメが入っていました。