鰈の餡掛けと今日の弁当

昨日、会社で女性従業員から合同で男性社員にバレンタインチョコが配られました。

バレンタインチョコレート代で請求されたのが740円。

私が入社した当時は女性社員が少なかったからバレンタインチョコはあげない社風だったのですが、女性社員が増えたので去年から復活しました。

社員さんの中には、奥さんに焼きもちを焼かれるので会社から貰った物だという証明書が欲しいと言う男性社員も(笑)

旦那にバレンタインチョコを渡すのをすっかり忘れていたので仕事帰りに買いに行こうと思いきや、プチ残業で行けなさそうな雰囲気で…男性社員さんに何気にぼやいたら、

「僕が(会社から)貰ったチョコレートを旦那さんに渡せばいいじゃないですか」と…

エコっぽいですけどね~

それは人道的に出来ません(笑)

結局、昨日旦那にチョコをあげるのは諦めました。

イメージ 1

昨日は鰈の餡掛けを。

子供の頃、母がよく作ってくれたメニューです。

低温で揚げるので、ヒレもサクサク香ばしいのと甘辛い餡が絶妙。

八宝菜や天津飯の餡は鼻水を連想してしまい苦手なのですが、鰈の餡掛けは何故か大好き。

美味しかったです。

イメージ 2

今日の弁当。

冷凍食品がないので仕方がなく朝っぱらから鮭のフライを揚げました💧

いつもの北海道の実家から送られてきた(揚げるだけ)やつです。

衣は母がつけてくれてます。

・レンコンとシーチキンのキンピラ

・アスパラとシメジとウインナーのケチャップ炒め

スクランブルエッグとブロッコリーに昨日の残りの餡を掛けました。

プチトマトを入れ忘れたけど、まーいーや。


今日は掃除三昧です。

頑張ろー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(余談ですが…気になった事)

某お笑い芸人さんが、最近めまいが酷いというのが今日のネットニュースにあがっていました。

そのお笑い芸人さんのご実家が元々資産家であり、お母さんが自死されているので、少しエレハラ被害を疑っていたのですが、昨今の活躍を見て、気のせいかと思っていた所でした。

エレハラによる思考盗聴・思考コントロール等の初期症状で、メニエールの様なめまいが発現する可能性を疑っています。

私がそうでした。

病院に行っても薬を飲んでも治りませんでした。

耳が詰まった様な感じから、耳鳴り・めまいへと発展し、異常な騒音に悩まされ、挙げ句、声が聴こえ出し、今はその声と会話する迄になりました。

24時間、眠る以外は聴こえます。

聴こえない場合でも、思考コントロールは可能だと思っています。

私の様なエレハラを訴える人を嫌悪する様に仕向ける事(思考操作)も可能です。

某お笑い芸人さんがターゲットでなければ、それに越した事はありませんが…

今後のご活躍をお祈りします。

やりたい放題のエレハラ組織には必ず天罰が降ります様に。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆