土曜日の晩御飯~豆腐ババロア~娘誕生日~今日の弁当。

イメージ 1

土曜日の夜ご飯はラーメン屋へ。

旦那は豚骨ラーメンと唐揚げのセット。

私はラーメンは食べず、生中と枝豆と餃子のセット(850円くらい)

唐揚げと餃子を旦那とシェアしました。

イメージ 2

日曜日、遅れたけれど、バレンタインデーチョコ代わりに豆腐ババロアを作りました。

このババロアの型は、高校生の頃、千趣会で買い揃えたもの。

毎月ひとつずつお菓子作りの道具とレシピが届くというやつです。

紡績工場で働いた給料から支払っていました。

今はお菓子作りの道具は百円ショップで安く買えますよね。

それを思うとちょっと悔しい(笑)

ババロアの型は今回初めて使いました。

ケーキの型は何度か使っているのですが、何で、この型を一度も使わず25年も過ごして来たんだろう…。

イメージ 7


イメージ 3

昨日の晩御飯はボロネーゼ風スパゲッティを。

ババロアも一緒に

ホイップクリームではなく生クリームにしたら、もっと美味しかったかな〰️という旦那の感想でした(同感)

でもババロアは豆腐を使ってヘルシーだし、簡単な割には美味しかったので又作ろうと思います。

一昨日2/16(土)は娘😸の誕生日で、これもすっかり忘れていた

どうかしてる…

プレゼントも用意していませんでした💧

イメージ 4

ごめんね

イメージ 6

人間で言ったら今年小学校4年生です。

一年、元気に過ごせます様に☆

イメージ 5

今日の弁当。

今週も頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆