月曜日の晩御飯~今日の弁当。

イメージ 1

2/18(月)の晩御飯はハタハタを煮付けました。

下準備(口から割り箸で内臓を引っこ抜く)がグロくて、ちょっと食欲

煮崩れしてしまい、見た目もイマイチ…味は旨いけど小骨も一杯で、旦那には不評でした。

唐揚げにした方が食べやすかったかもです。

他に、小松菜のゴマ和えと大根と厚揚げの煮物を作りました。

一昨日2/19(火)の弁当。

残りのハタハタを弁当に入れたら旦那に怒られそうだったので、私の方だけに入れました(笑)

イメージ 2

一昨日2/19(火)の晩御飯は豚のブロック肉でカツを。

昨日2/20(水)の弁当には、残りのカツをカツ丼風にして詰めました。

イメージ 3

昨日2/20(水)の晩御飯は、北海道の実家から送られてきた海老で、エビグラタンを作りました。

背わたが細いし少なかったので、多分天然海老かな…。

ニンニクとオリーブオイルと料理酒でソテーしてから入れたので、臭みもなくプリプリして美味しかったです。

イメージ 4

今日の弁当。

・竹輪の磯辺揚げ

・ウインナー

・残りのグラタン

ブロッコリー

・わかめスープ

わかめスープはインスタントです。

今朝は会社に行く前に、昨日の残りの海老グラタンを旦那実家に持って行きます。

お義母さん、ドリアとかグラタン系が大好きだから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆