明治神宮へ御参り。

イメージ 1

東京に行ったからには折角なので、明治神宮に御参りに行ってきました。

明治神宮へは初めてのお参りでした。

兄が一緒に付き合ってくれました。

2015年12月、三重県伊勢神宮に初めて行ったのも兄とです。

行きたいと言ったら、兄が付き合ってくれました。

あの時は聴こえる内容が会話型の音声送信ではなく、音楽や聴いたこともないお経が聴こえている最中でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

御参り中、子供の頃よく中耳炎を煩い病院に行くのも兄と二人だったな~と思い出し、その事を兄に言ったら覚えていました。

いつ頃の記憶かは定かではないけれど、かなり小さい時です。

当時、バスには切符を売る車掌さんがいて、母は私達が降りるバス停を車掌さんに伝え、到着近くになると車掌さんが教えてくれました。

病院に行ったら、小さな子供二人がバスに乗って病院にくるものだから、看護婦さんや受付のお姉さんに「偉いねー」と言われ、お菓子を貰えたりしました。

帰りにバス停近くの雑貨屋で、兄は私に塗り絵をよく買ってくれました。

年子なので喧嘩もよくしたけれど、やっぱり今も昔も兄は兄なんだな~と、この年になって染々思います。

イメージ 2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆