先週土曜日~昨日2/26(火)までの日記

先週土曜日は、お義母さんと病院へ行ってから喫茶店でモーニングを。

イメージ 1

その後、友達と友達の姪っ子とカラオケへ行きました。
楽しかったです

イメージ 2

日曜日は、お義母さんが育てた野菜を収穫し、一杯頂きました。

イメージ 3

洗って野菜室に入りきらなかった蕪は全部酢漬けにしました。

イメージ 4

野菜が一杯あるから何か料理しなくてはと思ったのですが、少々疲れてしまったので、晩御飯はクルクル寿司に行きました。

二人で11皿+茶碗蒸し+私だけビール。

若い頃は旦那と二人で40皿くらいは食べていました。

あの頃は食べても食べても太らなかったのに今は。。。

イメージ 5

一昨日2/25(月)の弁当は、体調でパス。

子宮と背骨の激痛と全身怠慢感が酷く、洗濯もせず、出勤するギリギリまで横になっていました。

昼ご飯はカップラーメンと🍙に…。

🍙の具材はアサリのしぐれ煮。

旦那も昼御飯にコンビの🍙を食べて、具材がアサリしぐれ煮だったそうです。

弁当を作らない日でも二人とも同じものを食べていたという…(笑)

イメージ 6

晩御飯は、頂いた野菜を沢山食べようと思い、鶏の水炊き鍋にしました。

柚子ポン酢で食べました。

庶民の激安スーパーで購入した鶏肉なのに、「あ~この地鶏、歯ごたえがあってうまいわー」と言ったら旦那も「地鶏うめー」と(笑)

こういうノリの良さが旦那の良いところ。

ついでに、私が作る手料理も3つ星シェフが作ったと思い込んで食べてみたら…と旦那に提案したのですが「それは絶対に無理」と言われました(笑)

イメージ 7

昨日の弁当。

鍋の残りに味噌を入れて味噌汁にしました。

昨夜は会社の歓迎会あった為、晩御飯作りは無し。

車で行ったので、酒は一滴も呑みませんでしたけど楽しかったです。

酒を呑まなくても宴会が十分楽しめるという事に気付いてしまいました(笑)

今度から、そうしような

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆