生鮭のホイル焼きと弁当

イメージ 1

北海道から送られてきた鮭、塩鮭かと思いきや生鮭でした。

ムニエルにしようかホイル焼きにしようか悩み、結果ホイル焼きにして食べました。

イカのマヨネーズ和えは母が作ってくれたものです。
いつもはネギも入っているのに今回は入っていなかったので、自分でネギを入れ和え直しました。

タラコもあり…一昨日寿司屋で買った辛子茄子の漬物もあり…おかずが一杯過ぎ…(;´Д⊂)

冷凍庫に入りきらない分は食べてしまわないといけないので仕方が有りません。

でもその他に、わざわざきんぴらごぼうまで作ってしまい、流石にこれは弁当用のおかずに回しました。

イメージ 2


今日の弁当

イメージ 3


イメージ 4


朝方ギデオンが「もう時間が過ぎています~起きた方が良いですよ」としつこく言ってきていたのですが、どうせ嘘だろうと思い無視して寝ていたら、旦那が「ヤバイ!二度寝した」と言って起きてきました。

旦那とは寝る部屋が別なんです。

マジか…と思い時計を見たら6:15分💦

ギデオンが「だーから言ったじゃないですかーも~ほんとにもう~」とか言っていましたが無視。

旦那はもう弁当は要らないと言ったのですが、おかずもあるし…と、何とか捩じ込みました。

鮭を照り焼きにして卵焼きを焼き、タラコおにぎりを握って、旦那が家を出たのが6:39分。

9分オーバーでした(^_^;)

危なかったです💧

今日も1日頑張ろう~