唐揚げと弁当

昨日は18:30で仕事を切り上げて帰って来ました。

帰りしな、事務所に残っていた社員さんが「朝礼の時、部長がKUMAさんの事を誉めてたよ」と教えてくれました。

私が北海道に帰った時の事です。

責任のある行動をしたとか何とか…。

会社での評価はあまり無いと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。

中堅男性社員から「KUMAちゃん痩せた?」「痩せましたか?」とか言われました。

私が韓国旅行でエステに行って痩せて帰って来るに違いないとか…

きっと盛り上がっていたのでしょうね(笑)

仕事が忙しくてピリピリする事があっても私をネタに、みんなが笑ってくれるのは良い事です。

先日亡くなった祖母は、仕事で北海道から名古屋の本社会議に出向いていた時、会議室に入ると「おー!北海道の熊が来たぞー」と言って本社の人達が笑うという話を当時小学生の私にしてくれました。

「そんな事を言うなんて酷い!」と私は怒ったのに、祖母はそれを面白おかしく笑いながら私に話していたのが記憶にあります。

多分、今の私に似た状況だったのでしょう。

今は、あの時祖母が笑って話していた気持ちが分かります。

昨日の晩御飯

イメージ 1

味付け冷凍しておいた鶏モモ肉で唐揚げを作りました。

今日の弁当

イメージ 2


イメージ 3


今日も1日頑張ろう⤴️⤴️