「音響兵器」

日本は大丈夫なのか 米大使館を苦しめている「音響兵器」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000040-zdn_mkt-int

考えてみたら私もこの被害に気付いた初期は、深夜の大音量の音楽でした。

同じマンションの住民の仕業に違いないと思い警察を呼びましたが、警察が来た途端に音量が低くなった挙げ句、警察官は「何も聞こえない」と言いました。

旦那は寝ていました。

こんなに煩いのに寝ているのは疲れているからだろうし、旦那は元々聴覚が悪いので寝かせておこうと思いました。

だから旦那に確認を取らず警察に電話をしたんです。

旦那に確認をして「聞こえない」となれば、警察は呼ばなかったと思います。

警察官が帰って直ぐに携帯に着信が有りました。

携帯画面には、よく分からない文字が表記されていて、調べたら、そういう表記は海外からの通信か、又は外国の通信を使用した場合に表記されるものである事が分かりました。

まるで、私と警察官のやり取りを「監視しているぞ」とでも言いたげの様なタイミングです。

しかもこの一連があったのは深夜。

偶然とは思えません。

この犯罪は実在します。