寿司と今日の弁当

イメージ 1

昨日は寿司を食べに行きました。

イメージ 2

アサリの茶碗蒸しが一番旨かったです。

子供の頃、アサリが苦手でした。
2本黒いのがニョキッとしたところが気持ち悪くて。

保育園の時の給食でアサリスープがよく出てて、その度に隣の席の男の子にコッソリあげていました。

今は大好きです。克服しました。

イメージ 3

今日の弁当。

台所で湯を沸かすだけで暑くて💧

昨夜も暑くて寝苦しく、足と手がボーボーに熱いので扇風機を回して寝たのに、それでも耐えられなかったのか、朝になったら真っ裸のすっぽんぽんでした(笑)

今日は天気がイマイチらしいけれど仕事だから良いや。
天気が悪い日に家に一人で居ると気が滅入りそうになります。

会社にいけば人が居るし、ペチャクチャ喋って笑ったら元気になります。


西城秀樹さんが亡くなられましたね。

叔母が若い頃、大ファンでした。
レコード大賞とか紅白の時キャーキャー言っていましたから。

ショックだろうな…。

御冥福を御祈りします。