水曜日の晩御飯と木曜日の弁当。

イメージ 1

昨日は北海道の実家から送られてきたヤリイカを調理しました。

イカを捌くのは何度やっても怖いです。

母は丸ごと煮付ければ良いと言うのですが、今回は下足と身と卵に分けてみました。

イメージ 3


美味しかったです。

今朝は生理痛と全身怠慢感と両腕の肘から手首にかけての鈍痛と眠気でなかなか起き上がれず…。

夢の中で弁当を何度も作っているのを繰り返し見て、丸で、トム・クルーズ主演映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のタイムループの様な現象に陥っていました(笑)

旦那が「もう時間ない」と言うので「ごめん今日は(弁当)作れない」と布団から宣言した1分後くらいに、急に身体が軽くなり「

ドワーッと起き上がりキッチンへ…。

手を洗い、フライパンを火に掛け冷蔵庫からヤリイカを出し投入~

冷凍食品をチンしてキュウリをスライスし盛り付け・朝御飯のおにぎりを握り、多分10分ちょっとで終えました。

やれやれ、、、( ´-ω-)y‐┛~~

為せば成る(笑)

そして、ビタミン剤を飲みました。

イメージ 2