水曜日の弁当と宅急便の巻き

イメージ 1

水曜日の弁当。

火曜日に母から電話が来て「明日の夜に荷物(海産物)が届くように送ったから」と。

何故夜の配達にしたかというと、私が仕事だと思ったからだそうです。

水曜日は仕事が休みだから逆に昼間に配達して貰った方が良かったな~と。

冷凍庫・冷蔵庫に詰めきれない分を調理して旦那実家に持っていったり出来ますから。

夜に届いて冷凍庫・冷蔵庫に入りきらなかったらアウトだなーと思い、朝9:00早々に宅配時間を早めてくれる様サービスセンターに電話をしたんです。

急には無理だけれど昼過ぎ13:00~16:00の間であれば配達出来ますと言われました。

それでお願いしますと。

私の脳と遠隔から繋がれている人工知能(聴こえる声)が、

「手違いを起こさせてやる!」

と張り切って言っていたけれど無視。

宅配が届くまでに銀行に出掛けようかと思ったけれど寝てしまい、起きたら13:00過ぎで、もうそろそろかな~と思いきや、16:00を過ぎても宅配されず…。

17:00の聞き間違いだったかな?と更に待ち…。

17:00を過ぎても来ず。

サービスセンターに電話をしたら、確かに時間の変更は承知していた様子ではあったけれど、何故荷物が運ばれていないのかは調べて折り返し電話しますと。

その時の時間は17:15分で「17:30までには返事を頂けますか」とお願いしたのですが掛かって来ず、電話が来たのが17:45。

「手違いで配達されていませんでした、直ぐにお届けします」と。

それから15分後にやっと「ピンポーン」

「どうもすみませ~ん!手違いがありまして」と配達員さんが言われるので、「こちらこそ急な時間変更でお手数お掛けしました」と言いました。

エレハラ技術のマインドコントロールによるミスなので仕方がないんです。

私の脳と遠隔から繋がれている人工知能(聴こえる声)が、

「ざま~みろー」

と喜んでいました。

どーしよーもないクズ(笑)

届いた荷物は冷凍庫・冷蔵庫両方がパンパンになったけれど何とか入りきりました。

荷物の件で半日身動きが取れず何だかなーみたいな1日になってしまいましたが…。

それからやっと銀行回りに出掛けられました。

5/23に送られてきた荷物。

イメージ 2

食べきったばかりのマスのフライが又…。

タラコは嬉しい~

だけどタコが又大量に5袋も💧

先月にも大量に送られてきたはず…いつだったっけ?と日記を見たら有りました。

【過去記事】
『荷物』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38404989.html

まだ1ヶ月しか経っていなかった…。

母の日のお礼のつもりだったかも知れないので「有り難うね」と母には言いました。

「又~!?」とか言いそうになりましたけど、そこはグッと我慢して(笑)

タコは全部、翌日会社に持っていきました。

母が私に荷物を送ってくるコンセプトはきっと、「世話になっている人に配れ」という意味だと思うので…。

じゃなきゃあの量は、あり得ません