畑の野菜とか。

今日(日)の朝、旦那のお義母さんから「新玉葱居る?」と電話があったので畑へ頂きに

その足でスーパーに立ち寄ったのですが、駐車場に車で入ろうとしたら東南アジア系の外国人男性3人組が自転車に買い物袋を乗せて歩道を横切り、その際、車を止めて待っている私に会釈をして行きました。
私も会釈しましたが…、偉いな~と。

日本にやってきて、こういう場合は会釈しなさいと誰かに教えて貰ったんでしょうね。

数日前にも似たような事があったばかりでした。

親元を離れ遠い異国の地で働くという事は本当に並大抵の事では無いと思います。

私が15才の時、集団就職で北海道から愛知県にやって来た時の事を思い出します。

悪い人間が寄ってきました。

彼らにも魔の手が忍び寄る可能性を危惧します。

それをはね除けて真面目に頑張って欲しいと願います。

イメージ 1

新玉葱は旦那が外に干してくれました。

イメージ 2

頂いた野菜をトーストに乗っけて朝御飯。
ソースはお好み焼きのソース。

その後旦那は知り合いとバーベキューに出掛けました。

今日は天気も良くシーツも洗濯出来たし、家事が捗って良かったです。

もうそろそろ私はキッチンドリンカーをしたいのですが、旦那が帰って来るまでは呑めません(何があるか分からないので💧)