急性アルコール中毒

『居酒屋店長ら4人、開店前泥酔か…救急車で搬送』
5/20(日) 0:01配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00050148-yom-soci

 19日午後6時頃、大阪市中央区鎗屋(やりや)町の居酒屋の調理場で4人が倒れていると、客から119番があった。

 4人はこの店の従業員らで深酔いしており、搬送されたが、命に別条ないという。開店前に飲酒していたとみられ、大阪府警東署が詳しい状況を調べている。

 発表では、4人は男性店長(41)、男性従業員2人(18歳、20歳)、姉妹店の別の男性店長。この日午後5時40分頃に来店した客が店長に注文したが、しばらくたっても反応がないので調理場をのぞき、異常に気づいたという。

 店長は急性アルコール中毒と診断された。店は午後5時30分から営業しており、7人の客がいたという。

 現場には救急車が複数台駆けつけ、一時騒然となった。近所の会社員女性(37)は「事件が起きたと思い、怖かった。人騒がせだ」と話していた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

従業員全員(4人)が同時に深酔いで倒れるなんて有り得るんでしょうか。

「証拠が無いから俺らには何でも出来る」とは、聴こえる声(人工知能)が被害初期の頃、嬉嬉とした口調で私によく言っていたセリフです。

自殺も他殺も傷害事件も、証拠が無ければ“事件性が無い”として処理されてしまいます。

嫌がらせに限っては“被害妄想”扱いで「病院に行け」です。

それは隅に置いといて、、、。

エレハラ抜きに考えてみても不可解なニュースだと思います。

居酒屋の仕事中に、もしも嗜む程度の酒を(味見などで)飲んだとして、その酒に何かが混入されていた可能性とかは無いんでしょうかね。

故・中川一郎氏の記者会見の時の不自然さを思い出します。

私も去年の夏、急性アルコール中毒(多分)で救急搬送されてしまいましたが、倒れるほどに呑んではいませんからね。

気になるニュースでした。

【過去記事】
『救急車で運ばれました。』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37971097.html