法事

今日は、旦那のお父さんの法事でした。

お義父さんが亡くなったのは、従妹が自殺してから49日も経っていなかった時だったので、二重の哀しみでした。

お義父さんも、娘の様に可愛がっていた従妹の自殺にショックを受けていましたから…。

元気に防犯パトロールに出た日の夜中、突然の脳梗塞で倒れて三日後、あっという間の事でした。

旦那は法事に、最初から仕事が休めないから欠席すると言っていたし、お義母さんも「仕方がないね」と言っていたけれど、私はそれはダメだと言って、何とか午前中だけでも休んで出席するようにと言い続けていました。

お義母さんもお義兄さんも仕事を休んでまで出席しろなんて言う訳が無いんだから、でもたった二人の兄弟なのに全部お義兄さんに任せて自分は仕事って、おかしいでしょと。

それで何とか調整をつけて午前中だけ休む事になっていたのですが、連日の大雪で旦那の仕事が急遽休みになってしまい、そうなると事情が変わってきて…。

亡くなったお義父さんも企業戦士で働き者だったので、きっとお義父さんなら「俺の法事はいいから仕事に行け」と言うんじゃないかと思い、旦那にそれを話したら「何だお前、仕事に行くなって言ったり行けって言ったり」と怒るので、「臨機応変でしょ」と。

只でさえ押していた仕事が大雪で休みになったので、家族よりも他人様に迷惑を掛けない方が優先という事で、仕事に行かせました。

旦那実家の家族も「仕方がないよね」と言ってくれました。

イメージ 1

法要の後に親戚と食事に行きました。

その後、近所のサークルKが閉店半額セールをやっているとの事で、親戚とみんなで挙って行きました。

イメージ 2

どれも半額!

タバスコは半額と言っても元々コンビニ価格なので、こないだスーパーで買ったのと比較してみたら50円安いだけでしたが、それでも安かったので得しました。

蛍光ペンも50円!

チューブのカラシ類、“特選“はスーパーでは130円くらいなので、いつもはランク下の100円以下のものを買っているのですが、それが86円だったので買いました。

何やかんやと4000円近く買いました。

あそこのサークルKが無くなるのは寂しいです…

店員さんも感じの良い人でした。

サークルK、有り難う


今日の晩御飯は、旦那が急遽会社の人達と焼き肉に行く事になりラッキー

私は夕方に法事から帰って来て、着替えてからバタンキューで爆睡💤

晩御飯は納豆かけご飯で済ませました。