タラコスパゲッティーと今日の弁当

イメージ 1


イメージ 2

美味しかったです😋

昨日は久し振りにTV金曜ロードショールパン三世カリオストロの城』を視ました。

銭形のとっつぁんが「偽札作りの原版をカリオストロ城で私がこの目で確かに見たんです」と世界の国際会議みたいな場所で訴えても「カリオストロ伯爵がそんな事をしているなんて世論は誰も信じない」と言われ有耶無耶にされたシーンは、エレハラ被害に遇う前には見逃していたというか、あまり気にも止めなかったシーンでした。

日々私達が訴えている事と重なるなーなんて…

今迄とはまた違った感じで視ましたよ。

もしも銭形警部の様な警察官が居たとしたら、現実は、冤罪・自殺に見せ掛け、あっさり消されるでしょうね。

不二子が「ルパンを追い掛けるという名目なら捜査出来るでしょ」と銭形警部に電話したシーンは笑えます。

アニメではあるけれど、最終的に悪者には天罰が下るという結末には救われた気分です。

最後のシーンは何度見ても良いです。

イメージ 3

ルパンの車は“33”

カルトナンバー(笑)

イメージ 4

今日の弁当。

ピーマンの金平とウインナー炒め以外は冷凍食品です。

生理痛で気分