今日の晩御飯

イメージ 1

去年12月中旬に購入した赤ビーツ、これで最後の食べきりです。

冷蔵庫で1ヶ月持ちました。

若干萎びていましたが全然いけます。

皮を剥いたら、まだみずみずしかったです。

イメージ 2


イメージ 3

前々回の赤ビーツの味噌汁は不評でした。
前回のパスタはイケました。

今回は金平にしてみましたが、やっぱりビーツは、てんさい糖の原料なだけあって甘味があるので、砂糖を少な目にしたにも関わらず、ほんのり甘かったです。

みりんがいらんかったかな?と思ったけれど照りを出すには入れたいし…。

次に作る時は砂糖は1マイクロ足りとも入れずにおこうと思いますb

あとは実家から送られてきたタラコとジャガイモでタラモサラダを作りました。

明太子風に一味唐辛子を入れてみました。

イメージ 4


それと豚カツを揚げました。

イメージ 5

味噌カツです。

私は北海道出身ですが、今ではカツといえば味噌カツの方が好きです。

函館空港カツサンドを食べたらソースだったのでテンション下がった事があります。

昔はソースカツが大好きだったんですけどね(^_^;)