水炊き鍋

イメージ 1


イメージ 2

今日は水炊き鍋と切り干し大根を作りました。

私は鍋なら毎日でも食べたいです。

野菜を沢山食べれますからね。

TVで瀬戸内寂聴さんの事をやっていました。

出家したとは言え、肉も食べるし酒も呑むという豪快な方なんですね(笑)

明日死ぬかも知れないから、毎日の晩御飯は「最後の晩餐」だと思っているそうです。

それ、私もよく思います。

まぁ、遠隔から繋がれている監視装置の人口知能コンピューターに、毎日「殺してやる」と言われ続けていますし、身体もあちこち痛いし、脳も0.0001秒くらい瞬間的に意識が遠退きそうになる事が多々有ります。

エレハラ軍団に文句や講釈を垂れている時にやられます。

意識は無くなりませんが「ガンッ!」という感じで、脳味噌をぶん殴られた様になります。

それでも私は1マイクロ足りとも怯みませんけれどね。

人殺し集団が偉そうに何を言っても説得力の欠片も有りません。

私はそれに対し、真っ向から否定し続けています。

いつ殺されてもおかしくはないですから、明日が当たり前にやってくるとは思っていません。

瀬戸内寂聴さんは、長生きの秘訣は「よく笑うこと」と仰られていました。

どっかで聞いた台詞だな~

あ、私か…と(笑)

私も常日頃から心掛けている事です。

長生き云々では有りませんけれどね。

エレハラ犯罪に巻き込まれない為の秘訣としても、沢山笑う事を勧めたいです。

私が被害に遇い始めた当時、嫌な事が異常に続いていたし、3年間程、笑うことが少なかった様に思います。

人に会うのが億劫になったり、誰かの言うことが異常に気になったり…。

そいう心境になっしまった場合は、神社にお参りに行ったり、又は敢えて人を避けず人との連携・連帯を深め、孤立しない様にする事をお勧めします。

お坊さんの説法なんかも良いかも知れません。

鬱病だと思い込み精神薬に頼る前に、実践してみて欲しい事です。

私のブログを読んで下さっている方へのメッセージというか、被害に遭われない様にという願いを込めて…。

お休みなさい