ブリのフライと今日の弁当

昨日は雪が散らついてきたので仕事は途中だったけれど、切り上げ定時で帰って来ました。

イメージ 1

カボチャサラダを作り…

イメージ 2

実家から送られてきたブリの刺身。

せっかくの美味しい刺身に火を通すのは勿体無かったのですが、旦那用に一本半を調理する事に…

フライが良いか照り焼きが良いかと聞いたら「フライ」との事でしたので早速GO!

イメージ 3

モヤシと胡瓜の和え物を作り…。

イメージ 4

ブリのフライ、美味しかったですが、やっぱり刺身で食べるのが一番好きです。

スーパーで売っている新鮮プリプリのブリや、クルクル寿司のブリよりも、実家から送られてくるブリの刺身の方が何故か美味しいな~と思っていたら、ブリって寝かせて熟成された方が旨味が出るそうなんですね。

だから美味しいんだな~と納得しました

イメージ 5

今日の弁当。

旦那の分のみ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の脳と遠隔から繋がれ監視している人口知能コンピューターのギデオンが「あ~悩ましい~悩ましい~お前の性格が悩ましい~」と言っています(笑)

「◯ン◯◯セ◯というキーワードをブログに入れろ」と言っていましたが、何のこっちゃ?という感じです。

誰かへのアンカリング(嫌がらせ)に利用されかねないので拒否します。

『アンカリングとは~集団ストーカー辞典』
http://gaslight.braindrops.info/?page_id=1541