キーマカレー

イメージ 1

🍂秋分の日🍂

イメージ 2

ポテトコロッケを作ろうと合挽き肉を準備していたのですが、家に帰ってきてから気力が⤵️

もっと素早く手抜きが出来る料理は無いかな…と考えた結果💡キーマカレーに決定しました。

イメージ 3

具材は合挽き肉・玉葱・ピーマン・ジャガイモ・人参・プチトマト。

炒め油は使わず、挽き肉から出る油で調理します。

ジャガイモと人参に火を通したいので、途中で料理酒とカップ1.5の水を投入しました。

レシピには3分炒めると有りましたが、ジャガイモと人参に火が通るまで結構ジワジワ炒めました。

そして、

イメージ 4

完成~💃

イメージ 5

これもちゃちゃっと作りました。

レシピは胡麻油・塩・酢・麺つゆ・一味です。
麺つゆよりも醤油の方が良かったです。
麺つゆの鰹の風味が少々邪魔でした💧

デザートはシャリシャリの梨でした。

美味しかったです😋