連休2日目

昨日の夜から旦那と冷戦状態です。

一緒にスーパーに行き、大きい買い物袋と水6本ケースをカートに載せて店を出たのですが、旦那が駐車場の車まで担いで持っていくと言い出し…。

「俺は水を持つからお前はそっち(買い物袋)持て」と。

「え?車までカートで運べば良いじゃん」と言ったら、

「雨降っとるしカートを戻しに来るのがめんどくせー」と…。

「腕が痛いからカートで運びたい」と言ったら、

「俺も痛い」と…。

「は?何それ?」

ここから戦争勃発。

お互いの言い分を譲らず…。

旦那は自分に厳しく人にも厳しいんです。

私は自分に甘いから人にも甘い。

その厳しさを人に押し付けるのはやめて欲しい。

久し振りの休日なのに、もっと楽をしたら良いのに、何で身体があちこち痛いと言っているのに重いものを持とうとするかな~と。

私は普段一人で買い物をして、水とか重いものを運んでいるから、旦那と一緒にスーパーに行った日くらいは“楽ちん”したかっただけなんですけどね。

余計にしんどいわ!てな感じでした。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)で感情操作もされるので、そこは充分に気を付けて生活してきてはいるのですが…。
昨日は爆発してしまいました。